2015年7月5日日曜日

ミツバチをなめんなよ。

ただいま、桔梗が満開。
青い庭、更に青くなっております。


 ↑ 鉢の桔梗。アマガエルといっしょに。

今年、アマガエルが
少ないような気がするな。
まだ、これからなのか。

アマガエル、どうせなら
桔梗みたいな青色に
なってくれたらいいのに。


 ↑ 最近見てないな。水色ガエル。

ちなみに、こいつ、
うちのキュウリ畑にいたやつ。

ところで、今日、子供の時以来、
ミツバチに刺された。

ミツバチ、想像以上に痛い。
針残していくし。
毒袋付きの針だしな。

刺された直後に指でつまみながら
洗ったけど、ダメだったみたい。
やっぱ、リムーバーは必須らしいです。


 ↑ そんなに目立たないけど。

刺された周辺がジンジンする。
毒液注入された感じです。

ミツバチをなめたらいかんです。


そういえば、タムロファーム産の
六条大麦、少ないけど麦茶になった。


 ↑ 色が薄めの焙煎。

焦げた風味よりも、
麦の香りが強い。


 ↑ とりあえず、熱々の麦茶を。

完全自家製の数量限定麦茶。
うまいなあ、やっぱり。

0 件のコメント :

コメントを投稿