2015年7月6日月曜日

たまらんな。ジオラマは。

子供の頃は、まさにガンダムブームで。
ガンプラを売ってる模型店には
小学生がいっぱいいて。

懐かしい、模型屋さんの匂い。
なんか独特な感じ。
ちょっと怪しげな店員さんに、
マニアックな大人のお客さん。

いや、最近、こんな本を買ったので。


 ↑ 凄い!ジオラマ。

すごいんだあ、これが。


 ↑ CGには出来ない空気感。

こういうの作る人は
いつも、模型の材料になりそうなものを
自然と探してるんだろうな。


 ↑ リアルを追求し始めると、終わりがない。

3Dプリンタがあれば、
簡単に、かなり細かいものを
作れちゃうのかも知れないけど、
やっぱ、こういうのは、ローテクで
こつこつ作りたいなあ。

何か作りたい。
けど、もう、ずい分前に買った
量産型ザクのプラモデルが、
買った状態で押入れの中に。

まずは、これ、作らないとな。

0 件のコメント :

コメントを投稿