2012年6月20日水曜日

忘れな草の池。

台風が去ったものの、
何だか、はっきりしない天気。
台風一過の青空とはいかず。

そんな中、木曽郡木曽町へ行ってきた。
開田高原が有名な小さな町。

北海道の美瑛町が発祥の
「日本で最も美しい村連合」に入ってる町。


 ↑ 美しい村連合。

開田高原。何気なく走ってたら、
道路脇にちょっとした植物園が。


 ↑ 一瞬、何の花か分からず。


 ↑ せせらぎに沿って、青い花が。


 ↑ 近づくと、まさしく、あの花。

忘れな草。
こんなまとまって咲いてるのは
初めて見た。

一二年草と思いきや、
冷涼なところでは、
ちゃんと、夏を越せるんですねえ。

何とも、涼しげ。


 ↑ その後、木曽町のお蕎麦屋さんへ。

駐車場からのアプローチ、
ドラマチックで素敵です。


 ↑ ホオノキの下を通って、店内へ。

アプローチの大切さを感じる。

とても、ひっぱります。
店に入るまで。


 ↑ おろしそばに、


 ↑ もりそば。

大変、おいしくいただきました。

街なかじゃなくて、
山あいの静かな静かなお店。
聞こえるのは川の音と、
鳥のさえずり。
それと、極・低ボリュームの音楽。

なるほどね、って感じだった。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年6月21日 8:07

    あら、珍しい。 1日2回更新とは。
    私が、1日寝過ごしたのかと思いましたよ(・_・;)

    台風、凄かったですね。横須賀の家、倉庫と畑は散々みたいです。伊勢原も、トマトとキュウリ、復活するには2週間くらいかかりそうです(T_T)

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんにちは。
    神奈川の方が、台風、すごかったみたいですね。
    やっぱり、谷地形は台風の被害が
    少ないのかも。

    返信削除