2012年6月19日火曜日

心配です。とても。

早くも上陸ですか。台風。
気象庁の情報によると、
台風4号(グチョル)は21時30分現在
飯田市の南南西50kmにあって
北東へ70km/hで進んでるらしい。

割と近所を通ってたんだあ。
しかも、超俊足台風だあ。


 ↑ 大丈夫かなあ、畑の作物。

朝見たら、倒れてたりするのかね。
水もたまってそう。
心配です。彼らのことが。


 ↑ 今日はずっと降ってます。雨。

何だか、水墨画的な景色。
空気遠近法です。まさに。


 ↑ 竹やぶの竹も、水を含んで重そう。

何となく、中国・吉林省って感じです。
行ったことも見た事もないけれど。

だいぶ雨足がおとなしくなってきた。
そしたら、急に、カエルが鳴き始めた。
さすがのアマガエルも、大雨だとおとなしい。

とりあえず、台風がすぐ近くを通った割りに
暴風雨って感じじゃなかった。
でも、雨は結構降ったからなあ。
畑、大丈夫かね。

0 件のコメント :

コメントを投稿