2012年6月20日水曜日

今晩のホタルは。

昨日の大雨の翌日って事で
今夜はホタルが出そうな気配。


 ↑ 七時半過ぎでもまだ明るい。

ボチボチですかね。
段々と暗闇が広がってく。


 ↑ 今夜は星がきれい。

北斗七星に北極星。
くっきりとヒシャクが見える。
若干、雲が光っちゃってるけど。

で、肝心のホタル。
ホタルの撮影は難しい。
初めてなので、仕方ない。

でも、今夜は出ましたねえ。
結構たくさん。


 ↑ 光の筋をゲット。

本当は、十数回~数十回、
画像を重ねたりする。
そうして、乱舞してる風な画像に
なるのですが。

実際はそんなに乱舞してない。
でも、今夜はきれいだったっす。


 ↑ 星空にホタル。

ものすごく、きれいだったけど、
うまく撮れない。
星空の中にも、ホタル、写ってるんだけど。

また、後日リベンジです。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年6月21日 7:59

    凄いですねっ。 私は、昨年生まれて初めて、伊那で蛍の乱舞を見ました。 それまでは、たった1匹福島で見たっきりでした。

    友人が塩尻に居て、車で連れていって貰いました。夜に車で、川沿いをひたすら走っていたような。

    しっかり、確認できてますよぉ~、綺麗な写真です。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、再びこんにちは。
    ホタル、今夜は無理そうです。
    残念だな。

    返信削除