2012年6月7日木曜日

超強力小麦登場。

突然ですが、毎朝、食パンを
2枚食べています。
5枚切りの食パン。
この5枚切りがポイント。
6枚でも8枚でもなく、あくまで5枚。

表面にカリッと焼き色を付け、
なおかつ、中心部はしっとり、ふわっと。
この感じ、5枚切りじゃないと難しい。
ちなみに4枚切りだとフワフワ部分が
多すぎる。絶妙な枚数が5枚なのです。

あ、あくまで、個人的な意見ですが。

ただ、この5枚切り、売ってない場合が多い。
需要と供給のバランスからして
仕方ないのかも知れないけど。

そんな中、Pascoがこんな食パンを発売。


 ↑ 「ゆめちから入り食パン」期間限定。

北海道産の超強力粉「ゆめちから」と、
北海道産の中力粉「きたほなみ」を
使った北海道産小麦100%の食パン。
あえて、国内産の原料にこだわった逸品。


 ↑ 超強力粉って、どんだけ強力なんだろ。

このパンを通じて、日本の食料自給率を
あげましょう、って運動を
しているらしいです。


 ↑ でも、たっ、高い。約300円。Pascoの食パンが。

素晴らしいことに、この「ゆめちから入り食パン」、
5枚切りのみの販売。

素材のおいしさを一番味わえるのが
5枚切りらしいです。

でしょ、やっぱ、そうでしょ。
これからは、5枚切り、普及させましょう。
絶対に6枚より美味しい。
間違い無いです。

結局、賞味期限間近でプライスダウンした
「ゆめちから入り食パン」を購入。
明日の朝の楽しみです。

北海道の味するかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿