2012年4月12日木曜日

ちょっと早いけど。

うちの庭には、ノビルやヨモギが
たくさん出てきていて、
なかなか素敵な感じです。
食べられる草、楽しいです。

今日は今年初のアマガエルにも
会えたし。
つくしの群生も発見したし。


 ↑ 大量のつくし君。あまりに多くてびっくり。

田んぼでも、ボチボチ作業が
始まってる。
まだ、ほとんどが、水張られていない。


 ↑ 田園風景~って感じ。

画像でも空が広いけど、
実際はもっともっと広い。


ところで、今夜は外でご飯を
食べることになって。
プチBBQ開催。


 ↑ 周りが真っ暗なので、ものすごく目立つ。

まだちょっと寒いけど、
外ごはん、おいしかったぁ。
次回は汁物で。

ただ今回は、ちょっとした都合により
ホットプレートでBBQ。
それじゃ、BBQとは言えないか。

ま、でも、ホットプレートだって
ちゃんと美味しく焼けます。
さつまいも、美味しかったな。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年4月13日 9:10

    つくしの写真、マクロ調に綺麗にとれていますね。素敵です。

    早めの時期のBBQでは、虫に悩まされずに快適そうですね。夜桜って時期はこれからですかね。これも良さそう~っ。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんにちは。
    そうなんです、この時期のBBQ、快適です。
    虫が少なくて。
    でも、若干寒かったですが。
    次回は外で豚汁の予定です。

    返信削除