2012年4月13日金曜日

電気工事士のこと。

電気工事士。
ワゴン車に乗って
現場に出かけて、
電気の工事をしている人。

もちろん、資格が必要で第一種と第二種の
電気工事士を持ってなきゃならない。

普通の住宅規模の電気工事なら
第二種で問題なし。

で、造園工事でも屋外照明とか
屋外コンセントとか、
電気工事が必要な時が多くて、
ま、電気屋さんにお願いするのですが、
知識としても電気のこと、知っておきたいので、
第二種電気工事士を受験しようかと。


 ↑ それで、この本。

この一冊で絶対合格できる。
素晴らしいキャッチコピーです。
ちなみに、本を買っただけじゃ
絶対合格できない。


 ↑ とりあえず、サラッと見てみる。

でも、ほとんど分かりません。
当たり前です。
今まで勉強したことが無いんだから。


 ↑ いろんな器具や道具。

割りと見たことあるものが多い。
電気工事士の問題って
結構、写真とか図が多いのか。

試験は6月。
ゼロからのスタート。
本を買ってから、今まで、全く勉強してない。

まずいです。このペースじゃ。

電気の勉強、なかなか楽しそうなので、
頑張ってみます。
学科が合格すると、次は実技。
配線工事をやるみたいです。
まずは、基礎知識を頭に入れましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿