2012年4月11日水曜日

リンゴマーク。

今更ながら気づきましたが、
iPhoneの現在地の天気、
今いる所が表示されない。
「不明な場所」って表示になる。

郵便番号や地名を入力してもダメ。
使えないなあ。これじゃ。
yahooの天気予報じゃ普通に
出てくるのに。


ところで、iPhoneを使っていて思うのですが、
iPhoneのケース、何か良いのが
ないもんか。


 ↑ 今使用中の青いケース。

あまり考えずに
このケースを選んだけど、
たまに清掃の為にケースを外すと
ケース無しの状態の方が
全然いいなあ、って思う。

当たり前だけど、せっかくの美しさを
ケースが台無しにしちゃってる。
かと言って、ケースがないと
傷だらけになっちゃうし。

iPhoneのケース、たくさんの種類が。


 ↑ こんなケースや、


 ↑ こんなケースも。

とにかく、いろいろあるんですが、
存在感が無くて、なお且つ、
iPhoneを守ってくれる、いい感じの
ケース、ないかな。


 ↑ アップルストアにあったケース。

これ、存在感ないし、良さそう。
裏側のリンゴマークもちゃんと見えるし。
でも、これで¥3,480。た、高い。
ただのケースなのに。

ま、そもそも、ケースやシート無しで
そのまま傷を気にせずに
使えるのが一番なんですが。

ちなみに、今まで使ってた携帯電話、
傷とか、全く気にしてませんでした。
かわいそうに。


3 件のコメント :

  1. 葉書が届いてびっくりしました。
    長野は田畑いっぱいですね。
    葉山も田んぼと畑の準備が始まります。

    iPhnoeケース、NHKで紹介してるのがよかったです。
    (たしか)木曽ヒノキの無垢のケース。林業活性化のために知恵をしぼったそうです。

    返信削除
  2. まちがえました。吉野杉でした。(丸商店)

    返信削除
  3. 匿名さま、こんばんは。
    突然のご報告で申し訳ございませんでした。
    今後とも、宜しくお願い致します。
    さて、我が家の周り、田んぼと畑だらけ。
    お隣に回覧を持っていくのに、
    あぜ道を数分歩きます。

    iPhoneのケース、すごいですね。
    木で作っちゃうなんて。
    いい香り、するんだろうな。

    返信削除