2013年3月3日日曜日

薄着で農作業。

天気良かったので、薄い長袖Tシャツ一枚で
久しぶりの農作業。
さすがに、天気が良いとは言え、
外はまだまだ寒い。
今日は、ハウス内での作業です。


 ↑ ハウス、たくさん並んでる。

もちろん、小さな小さなタムロファームには
ハウスなんてありません。
隣近所のトマト屋さんの手伝いに行ってきた。


 ↑ ハウス内は夏みたいです。

太陽の熱ってすごいっす。
半袖でも全く問題なし。
でも、夜になれば氷点下に下がっちゃう。

トマト屋さんだけど、ここは大根の畑。
少し前に蒔いた大根。
今日は間引き作業。

うちの畑とは規模が違う。あたりまえだけどね。
遥か遠くまで間引きに行ってきます。


 ↑ 2~3本出てる大根の子ども。

これを、1本にする作業。
残す方を傷つけないように引っこ抜く。
で、間引きしたものはみそ汁やおひたしに。

ちょっとやっただけでも
腰にきます。
脚も痛いしね。
でも、農作業、好きなので問題なしです。

おいしい大根に育つといいね。
青物が高い今日このごろ。
とっても貴重な葉物野菜をゲットしました。



0 件のコメント :

コメントを投稿