2013年3月2日土曜日

開花情報。

うちの庭の片隅の湿地にて、
今年最初の春を発見。
今日は暖かかったけど、日陰で
風も強くて、寒~い場所。

でも、着実に春が来てます。


 ↑ 美しいとか、可憐とかって感じじゃないですが。

座禅草、今年初の開花。
渋いね。相変わらず。
でも、春の訪れを感じさせてくれる。


 ↑ 若干色が薄いかな。

座禅草、見たことない人も、
もしかしたら、絵の中では見てるかも。


 ↑ 帯広の六花亭の包装紙。

このなかに、座禅草がちゃんとあります。

阿智村は、座禅草の群落が有名。
結構、観光客も訪れるみたいです。
でも、自分の家の庭で見れるなんてね。
少し手を入れて、きれいにしたいと思っておりますが。

その近くでは、今年初のふきのとうが。


 ↑ 今が食べ時って感じ。

てんぷら、美味しいだろうなあ。
でも、採らないです。
我慢です。

あと少しすれば、一気に花の季節。
いいっすね。楽しみですね。
あったかいの、待ち遠しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿