2015年8月2日日曜日

リニアが来る村。

我が村、リニアが来ます。
っていうか、通過します。
それも、ほんの一瞬。

でも、工事の際には村内を
大型ダンプがいっぱい通るらしい。
仕方ないけどね。安全には十分配慮を。

以前、中央道のトンネル工事があって、
天井のパネルを全撤去する大工事。
その時、村の様子が一変した。
車や人多いし。何だか、変な感じだった。

リニアの工事、もっとすごいんだろうなあ。


 ↑ 村民に対するリニア関連のアンケート。

主に工事の影響について。
工事中ももちろんですが、
完成後、マイナスの影響が出ないといいですね。


ところで、阿智村、鉄道ありません。
バスも、そんなに走ってません。
ああ、鉄道が通ってたらなあ。
町に飲みに行けるしね。
車を使う頻度を、少し下げられたのに。

リニアが通過しても(山の中)、
全く関係ないし。

でも、もしかしたら、近所を鉄道が
通ってたかも知れない。


 ↑ いつものジョギングコース。

このあたり、線路が通ってるはずだった。
トンネルもあるし、線路敷も残ってる。
で、うちに近くをかすめて、中津川まで。

廃線マニアみたいな人が多いけど、
幻の未完成路線マニアの人が、
たまに、写真撮りに来るらしい。

国鉄中津川線。残念だなあ。
あればよかったのに。

0 件のコメント :

コメントを投稿