2015年8月1日土曜日

熱中症続出。

早朝から夕方まで、丸一日の日程。
今日は多分、36~37℃くらい。
当番なので、丸一日座ってなきゃいかん。
しんどい、これは。

子どもたちは、もっとしんどい。
試合どころじゃないって感じの子も。

日程を消化しなきゃいけないのは分かるけど、
熱中症になっちゃうよ。ほんと。

実際、試合中に何人かはプレイ続行不可能。
うちの娘も、途中で熱中症になり、
一足早く帰宅。
こんな日は、何かルールを作らなきゃいかん。

ほんと、しんどかったあ。親たちも。


ところで、昨日はまん丸お月様の日。
いろんなところで月の画像が
アップされてました。

なので、一日ずらして。


 ↑ ちょっと欠けた感じがいいっす。

200mm程度のレンズだと、
こんなもんかあ。

月は何となく涼しげでいいな。


 ↑ その月の灯りに照らされ、稲が光ってる。

なかなか幻想的。
肉眼じゃ、こんなに見えないけど。


 ↑ 夜露。湿気多いのかな。今って。

明るい時見たら、カエルの数
ものすごかった。

お月見しながら、ビール飲むか。
今日は。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412015年8月3日 10:03

    夜露、夏を感じますねぇ~。横須賀に居た時は、夏毎朝のように感じれていた気がするけど。
    伊勢原、、、気付かないなぁ~。。。原っぱ、平原だから?今朝久しぶりに、朝横須賀から出勤すると、車に夜露が降りていて、横須賀ではこうだよねぇ~って思いながら、靄が掛かった葉山を抜けて、伊勢原に出勤(^^ゞ

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。そうなんですかあ、夜露って伊勢原には無いんっすか。
    早朝、葉山あたりを走るの、気持ちよさそうです。思わず、デニーズに入っちゃいそう。

    返信削除