2015年8月3日月曜日

電車が来なかった村。

昨日、村に電車が来なかった話を
したのですが。
夕方のジョギングの時に、
ちょっと行ってみた。


 ↑ この不自然な道。

線路が敷かれるはずだったのに。


 ↑ 村に向かって一直線。


 ↑ 突然終わる道。

下に行ってみると川が流れてた。
鉄橋が架かるはずだったんだね。
たぶん、よくある、プレートガーター橋だね。


 ↑ 橋脚は、もう、今にも橋桁が乗っかりそう。

何だか、施工したおじさんや、
兄ちゃんたちがかわいそうだな。
使われないまま、朽ちていくって。


 ↑ のり面の上に線路があったはず。

なかなか絵になるじゃん。
ま、どっからどう見てもローカル線だね。


 ↑ ガードの上を、ガタンゴトンって。

いいねいいね、この感じ。
電車、通ってほしいなあ。
この小さなガードの上。


 ↑ 昭和45年施工。

日本鉄道建設公団って書いてある。
ちょっとタイムスリップなジョギングでした。
タモリさんと、一緒に歩いたら面白そう。

飯田から中津川。
まさか、将来、リニアが走るなんて、
誰も想像してなかっただろうな。

さすがに、リニアも途中でやめます、
なんてことにはならんよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿