2015年7月16日木曜日

仕込み中。

台風、大丈夫かなあ。
西日本縦断。
被害が少ないと良いなあ。

今夜は、久しぶりに近くの温泉へ。
相変わらず、平日はすいてる。
ほぼ、貸切状態でデカい風呂につかって。

で、夕飯も久しぶりのうどん屋さん。


 ↑ 息子は、うどんもそばも、冷たい派。

モミジの葉っぱ、涼しげ〜。


 ↑ 他はみんな、温かいうどん。

生姜を少し入れて、
おいしい、たぬきうどん。

生姜の効果か、身体が熱くなった。
帰りに、キュウリをもらって。
明日は、キュウリたくさん食べないとね。
採りたてキュウリ、ごちそうさまです。

ところで、前に仕込んだ梅シロップ、
ものすごいうまい。
夏にピッタリだぁ。

梅酒の方は、まだまだ仕込み中。
あと数ヶ月かかりそう。
とりあえず、シロップと炭酸水と
焼酎入れて、梅酒気分を味わうか。

ああ、それにしてもカエルが多い。
雨の日は。
道路で跳ねてる生き物、ほぼカエル^^
踏まないようにしたいけど。
難しいぜぇ〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿