2012年9月8日土曜日

おめでとうU20。がんばれU12。

U20の日本女子サッカー。
頑張ったね。素晴らしい銅メダル。
こんなに女子サッカーが熱かった夏も
きっと初めて。

女子の試合で国立にあんなにたくさんの観客。
ま、注目されると、きっと
良いことばかりじゃないと思いますが、
やっぱり、応援する人が多いほうがね。

で、今日は長野県のU12女子の練習日。


 ↑ 人工芝の超きれいな練習場。

なんて、恵まれてるのでしょう。
前回は天然芝の美しいグランド。
今日は、松本空港の滑走路横にある
松本市フットボールセンター。

J2松本山雅の選手も練習に来るらしい。
トイレもすごくきれい。
クラブハウスもまだ新しくて。

彼女たちは、こんな環境で
練習できることを、どう思ってるんだろ。

ちなみに、この中から、なでしこリーグ・
日テレベレーザのセレクションに合格した選手が
いるらしい。
すごいね。でも、東京で一人暮らしするんだろか。

うちの娘も頑張って練習中。
ひまなので、息子と二人で松本見学。


 ↑ 国宝・松本城。かっこいい。

やっぱ、いいねえ。
黒と白。
野面積みの石垣がいいなあ。


 ↑ マジックみたい。石垣を歩く職人。

野面積みの凸凹な面だと
人が歩けるのかあ。
初めてみた。


早朝から松本往復。疲れた~。
っていうか、眠い~。
近そうで、意外と遠い、微妙な距離。

帰ってから、気になってた畑の手入れ。


 ↑ すっかり農家の人みたい。

キャベツに白菜、かなり成長した。
あとは、晩秋の麦類の種まきが待ってる。
そろそろ、ちゃんとした雨が欲しいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿