2012年8月20日月曜日

お盆が過ぎたら。

お盆休みと、その直後の週末が終わって
ようやく、世間的には日常モード復活。
気候的にも朝晩の気温差が
どんどん広がってる感じ。

朝は少しモヤが出てて
とても涼しい、っていうか
肌寒い。


 ↑ 種まき、植え付け準備OKの畑。

耕して畝を作った直後の
きれいな畑。
朝日を浴びて、良い感じだった。


 ↑ 田んぼは徐々に秋色に。

今までの緑~黄緑色が
徐々に黄色へ近づいてる。
スズメたちが大挙して田んぼに近付く。
で、まだ若い実を食べてる。


 ↑ ひまわりは最後のひと頑張り。

今年ほど、ひまわりをたくさん見た年は
ありません。
自分の家にもあるしね。

さあ、このあと、初秋から晩秋にかけて
どんな風景が広がるんだろ。
お楽しみに。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年8月21日 8:18

    お盆休みの内に、一仕事やり終えたって気分ですかね(笑)

    こんなに大きいんじゃァ、作った野菜売れるでしょ。蕎麦屋とかに(笑)

    返信削除
  2. 売れるかも知れません。お蕎麦屋さんに。
    それにしても、人力で畑作るのは
    大変なのです。

    返信削除