2012年8月19日日曜日

星空を撮ってみる。

何だか早くも秋めいて来ました。
秋に入った空気感。
日中はまだまだ暑いけど、
夕方になると少し肌寒かったりする。


 ↑ 空は真夏っぽいけど。


 ↑ 田んぼの稲は秋近しな感じ。

夕方はやっぱり大気が不安定。
雷が鳴ったり、雨降ったり。
急に空が暗くなって、ぽつりぽつり。

でも、夜にはくっきり晴れてきて。
ジョギングの途中で、ふと空見たら
星がいっぱい。


 ↑ 一度帰って、カメラを持って出直し。

真っ暗な中の撮影。
当てずっぽう撮影なので
なかなかうまくいかない。

ISO感度は1600に設定。
シャッターはバルブモードで約60秒。


 ↑ 思うように写らず。

やっぱ練習しないとね。
天の川がきれいだったから、
写したかったんだけど、
無理だった。開放時間、短かったか。

ホタルに続き、星空も難しい。
だいたい、ピントがね。

2 件のコメント :

  1. ほんとにいっぱい・・・☆
    写真でも見とれちゃうなー。
    こんな星の下でジョギングなんて、うらやましすぎです!!
    写真ありがとうございました♪

    返信削除
  2. こんばんは。コメントありがとうございます。
    今夜も満天の星空です。
    ずっと空を見ていると、
    首が痛くなります。
    でも、いい感じ。星空ジョギング。
    たまに流れ星も見えます。

    返信削除