2012年8月29日水曜日

お風呂は窓全開で。

うちのお風呂、窓の外に隣家も
道路も見えないので、
気が向くと、窓全開入浴。

特に、夏は浴室を暗くして
窓全開。涼しい風がスーッと入ってくる。
暗くするのは害虫が来ないように。

朝風呂がかなり気持ちい。
雑草と戦って、汗だくになった後に
きれいになった外の空間を眺めながら入浴。


 ↑ 風呂の窓から。

柿の木のトンネル越しに
遠くの田んぼが見える。
素敵なコントラスト。
近そうに見える田んぼ、結構遠い。


 ↑ 空を見上げると、竹がいっぱい。

あぁ、竹やぶの手入れもしなきゃ。
これは、かなりの難工事。

10月頃、秋の「窓全開風呂」も楽しみ。
ちょっと肌寒くて、空は透き通ったブルー。
紅葉も始まったたりして。

そう言えば、スーパーの雑貨売場じゃ
もうハロウィンの飾りが売ってた。

早いなぁ、今年も、もうそんな季節。


 ↑ 新富良野プリンスに行った時のかぼちゃ。

今年は、ハロウィン用に
おもちゃかぼちゃを栽培しようと思ってたのに
忘れてた。


 ↑ 去年はリース作った。

今年も飾り作らなきゃ。
クリスマスとハロウィン。
飾りづくり好きなのです。

かぼちゃ、作っとけば良かったな。
今年は近くの里山に入って、
材料探してこよ。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年8月30日 8:53

    いやぁ~、素敵な暮らししていますね~。
    何を聞いていても、長閑な羨ましい暮らしに聞こえます。

    何でも、出来てしまう、これこそ最高の財産かも。ですねっ。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    ま、確かに、長閑なことには違いないです。
    いろいろ大変なこともありますが。
    でも、今のところ、楽しんでます。

    返信削除