2012年8月30日木曜日

ノンアルコールって。

最近、急激に増えてる気がする。
ノンアルコールの飲み物。

ん、そうじゃなくて、ノンアルコールカクテルや
ノンアルコールビール。

お酒のふりして、お酒じゃない。
正直言って、意味わからんかった。

ノンアルコールビールは理解できるとして、
ノンアルコールカクテルって、
そりゃあ、ただのジュースってことでしょ。


 ↑ こんなの。

ソルティ・ドッグテイストとか、
カシスオレンジテイスト。
それに、梅酒テイスト。

試してみる。

これが、なかなかおもしろい。
ジュースって感じでもない。
ちゃんと、カクテル感あり。

馬鹿にしたもんじゃないかも。

ただ、未成年者が飲んでるってのが、
ちょっと引っかかる。
炭酸飲料だから問題ないんだろうけど。
ま、クリスマスのシャンメリーと同じ事か。


 ↑ これは、もろにスーパードライ風。

他社から避難されてるらしい。
パッケージがまんまだから。

で、ノンアルコールビールは
350mlを一缶で十分。
それ以上は飽きる。
個人的にはキリンが良かったかも。

最近、夜の図面作業のためにビール飲んでない。
そんな時に、何となく、ビール飲んでる気分にはなる。

ああ、でも、本物のビールがいいなあ。

それにしても、パッケージデザインは大変だぁ。
ノンアルコールビールに、第三のビール。
発泡酒に本物ビール、そしてプレミアムビール。

ひと目でどのジャンルか分かるようにするって、
結構、大変。
きっと、悩むんだろうね。デザイナーさん。

2 件のコメント :