2012年7月25日水曜日

田舎生活に必要なもの。

田舎の生活に必要なもの、
いろいろありそうです。
我慢とか、奉仕の気持ちとか、
四駆の自動車とか。
いや、それよりも必要なもの。
それは・・・


 ↑ 刈払機。別名ビーバー。

おそらく、一家に一台あるんじゃないかって
思えるほど、みんな持ってる。

ちなみに、近々、小学校で保護者による
清掃作業ってのがあります。

持ち物は、鎌、スコップ、手箕、刈払機・・・
もちろん、持ってない人は良いのですが。
ちなみに、「可能な人は軽トラで来て下さい」
って感じです。
さすが、田舎の学校。
みんなで協力して学校をきれいにする。
いいと思います。そういうの。


 ↑ 昨日の早朝、かなりの面積を刈り込んだ。

まだ涼しいうちに作業しないと大変。
それにしても、毎週1、2回は
草刈りしてる。
あっちをきれいにしたら、
こっちが伸びてくる。

住宅地じゃ、9時過ぎないと
大きな音出せないけど、
うちは5時でも6時でも問題なし。


朝から作業して汗だくになると、
昼は、食欲がいまいち。
そんな時は、さっぱりと、ぶっかけそば。


 ↑ 自家製じゃなく、スーパーのゆでそば。

庭に生えてた青じそと、ささみ。
つゆをぶっかけて。

うまい。一袋¥24の激安そば。
でも、うまい。青じそとささみ。名コンビ。


 ↑ グングン大きくなっていくモロコシ。

たくさん採れたら冷製コーンポタージュでも作ろう。
かなりの量、育ってます。
枝豆もたくさん採れそうなので、
これも、冷製ポタージュに。


 ↑ 美瑛のpicnicさんのスープ。

こんなの作りたい。
美味いんだよなあ。
picnicさんのスープ。

2 件のコメント :

  1. ご無沙汰です。
    先週の日曜日、ようやくPICNICさんに行けました。
    ちなみに、本日のスープは、トマトの冷製スープでした。
    とても、おいしかったです。
    自宅のパソコン、いない間に、だいぶご機嫌斜めの為、
    ただ今、奮闘中につき、もう少々、お待ち下さい。
    必ず、ブログ再開させます。ネタは、たんまりありすぎますから。
    KOHでした。

    返信削除
  2. KOHさん、ご無沙汰してます。
    いいなあ、picnicさん、行ったんですね。
    今頃、美瑛も内地からのお客さんで
    混んでる時期ですね。
    幌加内の新そば祭りの頃、行こうと思います。
    ブログ、お待ちしております^^
    数少ないブログ友達なので、楽しみにしてます。

    返信削除