2012年7月24日火曜日

西から東へ。

いやぁ、びっくりしました。
日本中が驚いたはず。

何が驚いたって、
発表されたすぐあとに、
もう、別のチームのユニホームを着て、
さっきまでのチームメイトと対戦するんだもん。

これがメジャーなんですかね。

ま、ちょっと残念です。
でも、新しいスタート、期待しちゃいます。


 ↑ 何だか悲しげ。

1994年、旭川に住んでいた時に
NHKのニュースの仕事で
旭川でのオリックス戦に出かけた。

カメラのバッテリーを交換したり、
テープを換えたり、走って運んだり。
忙しくて、試合どころじゃないんですが、
記者の人が教えてくれた。

「オリックスの鈴木っていうのが、今年、活躍しそう」って。

目の前でティーバッティングしてるイチロー。
細い。
体格が。
そんな印象。

それ以来、スポーツニュースで連日取り上げられ、
その年は210安打、.385で首位打者、MVP・・・・

思えば、あの年がイチロー元年。
生のイチローはあれ以来見てない。

去年、オレゴンに行った時に思った。
次にオレゴンに来る時は、
シアトル経由で来ようって。

シアトルでイチローの試合を観てから
街で、コーヒーをたくさん飲んで。

ちなみに、何の偶然か、
明日から全日空の東京-シアトル線が就航。
全日空でシアトル、いいね。って思ってた。

全日空も、このタイミングにはびっくりだろうな。


 ↑ すごいタイミングで就航。

でも、シアトルには素晴らしい日本人投手と、
日本人野手がいるもんね。
絶対観に行ってやる~。

シアトルマリナーズのイチロー選手、
お疲れ様。
ニューヨークのイチロー選手、
もうひと暴れ、期待してます。

0 件のコメント :

コメントを投稿