2012年7月23日月曜日

重機、ユンボ、バックホー。

重機の操作、ちゃんと習得したい。
結構、ハマります。

ちなみに、車両重量3t未満の
車両系建設機械だったら、
二日間の安全教育を受ければ
運転・操作できる。


 ↑ 一家に一台あると便利。(田舎の場合)

それにしても、重機のカラーリングって
いつから黄色以外が増えたのかね。
特にグリーン系が多い気がする。


 ↑ ミニショベルなら、園児でもラクラク。(※1)

10年以上使用のこのミニショベル。
中古価格でも80万円くらい。
高いなぁ。これで買い物とか行けないしなあ。

(※1 園児は、乗って記念撮影しかできないよ。)


ところで、とうとうcanonもミラーレス一眼参入。


 ↑ この超シンプルな感じが、本気っぽい。

EOS Mを名乗るみたいです。
基本は専用マウントだけど、
アタッチメントによってEFレンズ群も
装着できる。

ま、今のところ、必要ありません。
あれば便利なんだろうけど。

EOS Mの登場で、
一眼ママが増えるんだろうな。

0 件のコメント :

コメントを投稿