2012年7月22日日曜日

重機、動かす。

建機レンタルの会社でイベントがあったので
家族でお出掛け。

バックホー体験に予約を入れていたので
早速、乗り込む。

動作に関する簡単な説明を受けて、
あとは勝手に動かしてみる。


 ↑ 2.0tクラスのバックホー。

いやあ、素晴らしい。バックホー。

スコップで手掘りすることを思うと、
さすがは機械。
水をたくさん含んだ粘性土を
ガンガン掘っては移動。
手でやってたら、かなりしんどい作業。

これ一台あったら、
あんなことも、こんなことも出来ちゃう。


娘は金属加工体験。


 ↑ 火花飛び散らせて溶接中。

すごいね、溶接。
ちなみにこれは、鉄板で表札作成中。

何故か、サッカーの格好して溶接。

すごいかっこいい表札完成。

やっぱり手づくりにかぎります。


 ↑ ちなみに午前中は女子サッカーの日

天気もまぁまぁ。
薄曇りで気温も低めだし。
こんな日はサッカーに限ります。
いいなぁ、やりたいな。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年7月23日 7:43

    小学生が溶接体験とは、凄い。
    作品の仕上がりが見れないのが残念です。個人名、バッチリ載ってるでしょうからね(~o~

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    いやぁ、作品、なかなか素敵です。
    書体が、いかにも手づくりっぽくて、
    良いです。
    なかなか、小学生の女子が溶接しないよね。

    返信削除