2012年6月26日火曜日

マニア本。

我が家の竹林ですが
相変わらずな状態です。
特に、今の時期は
ところ構わず新しい竹が伸びてきてて
ますますひどい状況に。


 ↑ 近くから見ても、遠くから見ても荒れてる。

いつも、何とかしたいって思ってるものの
なかなか作業に突入できない。

そんな中、この状況に
まさにストライクな感じの本を見っけ。


 ↑ ただただ渋い。

その名も「竹 徹底活用術」
しかもDVD付き。
いいっすねぇ、このマニアック具合が。


 ↑ 内容もかなりマニアック。

この雑誌、どんな人が買うんだろ。
けど、一つ一つの記事が
かなり深くて楽しい。

竹、どうにかなるかな。
寒くなったら竹やぶ再生計画
スタートしなきゃ。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年6月27日 8:40

    竹炭・竹酢用の窯でも作って、副業にしてください(笑)

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    竹、もったいないので何かに使いたいとは
    思っていますが。
    なかなか、余裕がなくて。

    返信削除