2012年6月5日火曜日

それはどうかな。

電気工事士の学科試験が
ひとまず終了。
次回は実技試験。
これが、なかなか大変そう。
何せ、電気屋さんじゃないもんで。

でも、この前、自宅のトイレに
パイプファン付けた。


 ↑ 外壁にはステンレス製の丸型フード。

周囲にはクリアコーキング。
壁の中の塩ビ管は、
結露水の事を考慮して
外に向かって緩い勾配をつける。

スイッチは、今から壁の中に
隠蔽するのも大変なので
センサースイッチによる自動感知。

ああ、やらなきゃいけないって思い続けてた
作業、意外とあっけなく終了。

電気のこと、勉強すると、結構面白い。


ところで、最近話題になってる
スカイマーク。


 ↑ 以前は結構利用した。

羽田~旭川線。でも、羽田~旭川が
直行だったのが、途中から千歳経由になり
あまりに時間がかかるので、使わなくなった。
今は、成田~旭川への直行便になった。


 ↑ ウイングレットのマークはSKYの目印。

で、このスカイマーク。
機内サービスに関する件で
話題になってますが。

客室乗務員の私語等で苦情を言うなとか
荷物の出し入れ等、手伝いませんとか。
そもそも、機内で苦情は受け付けないとか。

これに対して、都や消費者センターなんかが
抗議をしたみたいです。

いろいろ意見がありそうですが、
個人的には嫌なら使わなきゃいい、って思う。
サービスよりも、価格優先なら
妥協しなきゃならないだろうし。

ただ、そんな事より、安全運行上の問題が
頻発してる事のほうが問題。
スカイマーク、何だか良いニュースが
あまりないです。最近。

どうなんですかね。ローコストキャリアが
どんどん増えていったとき、
安さが裏目に出ないことを願います。

高速バスみたいに。


 ↑ 久々に夕方のジョギング。

今日は40分。久々のジョギングは
かなり身体にキマシタ。
何事も、継続しなきゃです。

空はピンクとブルーが混ざって
ちょっと、素敵な感じだった。
さ、今夜も頑張んなきゃね。仕事。

0 件のコメント :

コメントを投稿