2012年5月29日火曜日

雪が積もってるみたいな。

ヒトツバタゴ。別名、ナンジャモンジャの木。
今の時期、葉の上に雪が積もったみたいな
花を咲かせてる。
何となく、トネリコに似てるけど
葉の形や付き方が違う。


 ↑ 細い紐みたいな白い花。

丸っこい葉がきれいです。
何故に、ナンジャモンジャなのか。


 ↑ 夕方、急に暗くなってきて。

雷とスコールみたいな雨。


 ↑ 田んぼの水面が雨で跳ねてる。

最近、大気が不安定なのか
夕方に、天気が急に悪くなる。

雨が止んだら、寒いくらいに
涼しくなった。

我が家、まだまだストーブがしまえない。
朝晩、なかなか寒いもんで。


ところで、香川選手のマンU移籍、
決まりそうです。
頑張って欲しいですね。
日本人が、欧州のビッグクラブで
プレイできる時代になったのかあ。

一方、フランスに行っている
なでしこジャパンのDF鮫島選手が
日本に戻ってくるらしい。
しかも、ほぼ古巣的な仙台のチーム。

J1では、仙台が1位を守り続けてるし、
鮫島選手の加入で、仙台レディースが
なでしこリーグに昇格したら、
盛り上がるんだろうな。杜の都が。

男女チーム、優勝なんてのも夢じゃない。
がんばれ、仙台。

0 件のコメント :

コメントを投稿