2012年5月28日月曜日

アヤメの里。

あちこちで、アヤメが満開。
車で走っていても、ものすごい数の
アヤメが咲いてたりする。

休耕田とかにアヤメを植えてるのか。
花菖蒲よりも、何となく野性味があって
特に、濃紫色のすっとしたアヤメが
いいですね。


 ↑ うちの庭っていうか畑の脇にも。

始めに白色系が咲き始め
黄色が咲いて、
奥のほうに紫色が一輪。

来年は、もう少し充実させるか。
株間には雑草がたっぷり。
ここは、手作業で除草しなきゃならんので
大変ですが。


この時期、アヤメの田んぼ(畑?)を
見つつ、自転車乗ったら気持ちいい。
まだ、午前中は涼しいし、
寒くもないし。

でも、もう、時間の問題で
梅雨がやってきちゃう。

最近、自転車に乗れてません。
ジョギングも再開できず。
週一の子供たちとのサッカーが
唯一の運動。
ダメだァ、走らないと。
何となく身体が。


 ↑ MTBカタログ見てると、自転車熱が。

買えないしな。
まだまだアトリエタムロ号に
がんばってもらわないと。

今度はどこをいじろうかな。

っていうか、その前に
ヘルメット買わなきゃ。
いまだにヘルメット未装着。
最悪です。

子供たちは、ほぼ100%の
装着率なのに。
大人がこれじゃ、いかんです。


 ↑ なかなか気に入ったのがなくて。

しかも、悲しいかな、
地方には売ってる店が
あまり無くて。

次回、横浜行った時に
買ってこよ。
ツルッとして、マットな感じで
軽いやつがいいなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿