2012年5月20日日曜日

パラダイス。

仕事の打ち合わせの前に、
北海道つながりで
ここのブログの熱心な読者さまである
KOHさんと横浜ミーティング。


 ↑ 非喫煙者としては、スタバでコーヒー。

◯◯フラペチーノみたいな豪勢な
飲み物じゃなく、
男は黙ってアイスコーヒー。

いや、単に他のメニューが
何となくオーダーしにくい。
舌噛みそうで。


 ↑ 日陰のせいか、ちょい涼しい。

KOHさんに会うと、
旭川、行きたくなる〜。
旭川の方と横浜で会うってのも
不思議な話ですが。


ところで、今日は
あるお店に行きたくて、
時間がないにもかかわらず
ちょっと寄り道。

新宿の楽器店。
小さいビルの1フロアが
ドラムとパーカッションのコーナー。


 ↑ ああ、スネアがいっぱい。

壁一面のスネアドラム。
メイプルやバーチとかの木製や
ブラスやスチール、アルミとかの
金属製。大きさや深さもいろいろ。

出来る事なら、全部のスネアを
試打してみたい。

そこそこのスネアが4万円位〜。
で、スタンドが1万円として、
スネアだけで5万円〜。

趣味でドラムをやる人は多いけど、
なかなかセット一式は持てない。
どうせ、叩くのはスタジオなので。

そこで、通常はスネアや、バスドラムの
ペダルくらいは自前のものを購入。
あとはドラムスローンっていう
ドラム用の椅子。

余力があって、奥様の理解と
置き場所がある人は
シンバルやセット本体に手を出す。
羨ましい〜。

楽器店で久々にカタログを集めまくり、
時間切れで退散。
思えば、もう何年前から
ドラムのカタログ集めをしてるんだろ。
20年くらいになるか。

カタログ集め、男の道楽です。
女子的には、きっと、カタログなんて
興味ないんだろうな。

さ、今夜は、カタログを肴に
ビールを一杯飲むとしましょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿