2012年5月21日月曜日

買っておけばよかった。

昨日、ITOYAさんで300円の
金環日食グラスを売ってた。
一瞬、買おうと思ったけど、
娘がひとつ持ってるし、いいや、
と思って買わなかった。

でも、買っておけばよかった。
一つじゃ足らん。

朝から薄曇りだったけど、
家族全員、見れました。


 ↑ 徐々に欠け始めた。

緑色っぽいのは
フィルターの色。

でも、フィルター越しに撮ったのは
ここまで。
あとは、生で撮影。

当然、フィルターがないと欠けてるのが
きれいに写るはずないんだけど、
誤算が。

カメラのレンズ内で反射した太陽が
ちゃんと日食してる。


 ↑ 太陽の下に見える青い光が・・・


すごい、太陽、欠けてる。
もうすぐ金環日食。


 ↑ すごい、美しいです。

太陽本体じゃないけど、
反射した光が、こんにくっきり見えるとは。


 ↑ 徐々に元に戻り始める。

かなり薄暗くなったけど、
思ったより明るかった。

金環日食絡みの事故が
起こってないと良いですね。





2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年5月22日 7:06

    ハハハ、凄い。
    これって、カメラの中は平気なのですか?
    基板?焼けたりしないのですかね(^^ゞ

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんにちは。
    カメラ、全然問題無いです。
    なかなか面白い写真が撮れました。
    神奈川は雨だったらしいですね。
    残念。

    返信削除