2012年5月26日土曜日

1100回目っ。

通算1100回目の更新です。
1000回目のインパクトが大きくて
1100回目は単なる通過点みたいな
気がしますが、
この100日間は、結構いろいろありまして。


 ↑ 本日、ようやく、お野菜の植え付け。

倉庫にワラがものすごい量
貯蔵してあったので、
マルチの上に敷いてみた。

マルチがあるのでワラは不要な
気もしますが、雰囲気も良いので。


 ↑ キュウリにトマト、サトイモ・・・

ピーマンや唐辛子、パプリカ。
何だか、ピーマン系が多くなった。
あとは、オクラにトウキビ。
もちろん、夏に庭で茹でる用の枝豆も。

子供たちの意見を聞いてたら、
どんどん増えちゃった。


 ↑ 発芽待ちのポット。

さあ、こっちは何が出てくるか。
今回は間に合わなかったけど、
秋には、ちゃんと、種からがんばろっ。

夏以降には、玉ねぎとにんにくが
収穫期を迎えるので、
その後のことも考えなきゃ。

それにしても、畑、デカっ。

小型の管理機が必要です。
今回は、管理機を持ってるご近所さんが
耕してくれた。ありがたい。
ついでに、石灰や元肥も。

今年の夏は、野菜に囲まれそう。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年5月27日 13:31

    だよねぇ~。 
    写真で見たって、そのデカさが伝わってきます(^^ゞ
    感想は、大変そうっの一言につきます(笑)

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    大変そうです。ほんとに。
    でも、大変なのはこれから。
    毎日、雑草が見て分かるくらいの成長です。

    返信削除