2012年4月20日金曜日

オヤジロック。

中高年バンドが流行ってるみたいですが、
こんな小説を最近読んでます。


 ↑ 急に昔の趣味を復活させるオヤジ。

まだ、数ページしか読んでないけど、
何だか分かります。とても。

タバコもパチンコも、酒だって飲まないんだから、
楽器くらい、ちょっといいのが欲しい。
なんて、奥さんにお願いするところから
物語が始まる。

学生時代はギブソン風ギターしか買えなかったけど、
オヤジは本物のギブソンを買っちゃう。
まさに、オヤジ買い。

私の場合、学生時代も大人になってからも
手に入らない楽器が。


 ↑ 買っても家で使えない楽器No.1。ドラムセット。

いくら、お金を貯めて、買えたとしても
基本的に、家には置けない。
置いても、音出せない。近所迷惑。
それが、ドラムセット。

大学の先輩は、ドラムセット買って
在学中は、けいおん!!部の部室に
置きっぱなし。
おかげで、そのドラムセット、いつも叩けた。
(YAMAHA YD-9000レコーディングカスタム)

せっかく買っても、家に置けないんじゃね。


 ↑ せめて、ペダルくらいは自分のを使いたい。

お金があれば、スネアやシンバルも欲しい。
これくらいなら、家に保管できる。
でも、練習は出来ないけどね。

BANDのメンバーが、必死に練習してきても
ドラム担当は、スタジオ練習の時にしか
練習できない。
悲しい、ドラムパート。

でも、周りに家がなければ
近所迷惑にならない。
ドラム置けるくらいの部屋があれば、
家で、練習できるし。



 ↑ いいなあ、新品のセット。

タムもシンバルも、スタンドも
新品で丁寧に梱包された状態のものを、
開封して組み立てたい。

ああ、想像するだけで・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿