2012年4月19日木曜日

芽が出た~。

昨日の夜、近所の温泉へ行ってきた。
川沿いの桜、満開。


 ↑ 昨日の夜桜。まだ、ちょっと寒い。

この辺は、山あり、谷ありなので
桜が時間差で楽しめる。
これからは、山あいの桜が見頃になってく。

日中は、かなり暖かくなったので、
いろんな植物が新芽を出してる。

先日、植裁工事をした現場。
一気に、新芽が。


 ↑ ギボウシのかわいい芽。


 ↑ シャラも元気に芽を出してる。


 ↑ ツリバナもきれいな緑。

いいですね。春。
あと数週間の間に、
一気に緑に包まれる。


 ↑ セキショウの花。

派手さは全く無いけど、
スッとして、いい感じ。

新緑、生命力にあふれてて、
見ていると、元気になります。

ま、でも、これからが
雑草との戦い。
美しい状態でキープするのが
大変です。
今年も頑張りましょう。


夕方、近所の小学校で
サッカーの練習。


 ↑ 練習の後、みんなでトンボをかけてる。

校庭、桜の木、高速道路。
暗くなったら、夜間照明も使用可。

子供たちと、走り回ってきた。
サッカー、やっぱり楽しい。
横須賀じゃ、スパイク使用禁止だったけど、
この辺りの小学校は、スパイクOK。

今度は真っ黒のスパイクにしようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿