2012年4月6日金曜日

光、開通。

今日、ようやく電話が使えるようになった。
しばらくの間、固定電話がない状況だった。
けど、全く困らず。

携帯あるし、ネット接続はWi-Fiあるし。
ま、光に比べたら遅いので、多少の
ストレスはあるものの、もはや、固定電話って
無くても良いものになりつつある感じ。

家電量販店にて光の加入手続きをしたので、
様々なオプションに加入しなきゃならない。
無料期間の内に全部解約する前提なのですが、
何か変な話です。
必要の無い機器類がたくさん届く。
箱を開けないまま、返品。

で、二時間半かけて工事完了。
うちにも光が来たっ。

横須賀で使ってた光回線と比べたら
雲泥の差。
人口が少ないからか、利用者が少ないからか、
速度、割りと速い。だいたい50Mbps。
今までが遅かったから、これで十分な速さです。


ところで、今日も雪降った。
昼間は吹雪状態。
全然積もらないけど、地被を植えてる最中、
顔に雪が当たって痛い。


 ↑ 気温的にはそんなに低くないけど、寒い。


 ↑ 分かりにくいけど、結構、雪降ってる。

もう4月ですぜ。
そろそろ、あたたかくなっても良いじゃん。

雪の中、現場は無事完了。
風がよく通るので、
横から飛んでくる雪は辛かったぁ。


 ↑ 玄関前も大変身。

今日はあまり暖かくない靴下だったので、
足先が凍るように冷たい。
やっぱり、ちゃんとした靴下はいいね。

ちなみに、明日も少し雪が降りそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿