2012年3月29日木曜日

はじめてのBSアンテナ。


↑ 田んぼには水が張られ、いよいよ田植えの季節が。

田んぼに水が入ると、一気に
景色が春らしくなる。
もうじき、カエルの卵とかが
田んぼの中でゆらゆらする季節です。


↑ 里山と青空と飛行機雲。

とても絵になったんだけど、
今日はコンデジすら持ってなかったので、
仕方なくiPhone撮影、


↑ 田んぼの畦道にはお馴染みのオオイヌノフグリ。

どこにでもあるけど、
一面に咲いてると、めちゃくちゃきれいです。


ところで、初めてのBSアンテナです。
何が初めてかって、今までBS放送を
見たことなかった。
当然、アンテナも付いてない。

でも、近頃、民放のBSチャンネルが
いっぱいあるし、アンテナ付けてみようかな、と。

一応、だいたいの角度を設定して、
テレビにアンテナ線を差し込んで。

でも、全然反応なし。
特に難しいことしてないのに。


↑ 228度。iPhoneを持って屋根の上。

角度を微妙に動かしてみる。
BSのアンテナ角度、こんなにシビアだったんだ。
ちょっとした角度の違いで、全く映らない。

でも、でも何とか、BS放送受信完了。

今回の発見。

BSアンテナは、角度にかなりシビアです。
あと、電源がいるので忘れずに。
ちなみに、電源はブースターやTVとかから取ります。



アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿