2012年3月31日土曜日

本日、最終回。

とうとう最終回になりました。
何となく、寂しい気分です。
毎日毎日、よく文章が書けたな、と
思います。我ながら。


ところで、今夜はご近所の組合の
歓迎会をしてもらいました。

組合。昔の隣組みたいなものか。
隣近所がお互いに協力しあって
生活をしている感じです。


 ↑ 隣といっても、少し離れてます。

隣近所の「組合」って組織があって、
更にもう少し広域には「部落」って組織。
更に更に「自治会」組織が。
なかなか頭に入りません。
横須賀には今や存在しないご近所付き合い。

もっと分からないのが屋号。
近所の皆さん、名字ではなく屋号で
呼び合ってる。
分かりません。屋号っていったい。

ま、とにかく、組合の皆様、
あたたかく、よそ者を受け入れて下さいました。
お酒飲み過ぎて、頭が重い・・・


 ↑ うちの畑。今は玉ねぎやにんにくが植えてある。

これは、同じ組合の方が育ててた畑。
玉ねぎが収穫の時期を迎えたら、
後を引き継いで、我が家の菜園になる予定。


 ↑ 家の周りの水路。きれいな水が流れてる。

こんな水で育つお米は
美味しいんだろうね。
そのうち、お米づくりも挑戦してみたい。


 ↑ 我が家の紅梅。

今年は寒さのせいで、
梅の開花がかなり遅れてるらしい。

とにかく、家の周りを見渡せば、
絵になる風景がいっぱい。

ブログのネタも豊富にありそうです。

仕事の話、田舎の話、風景の話。
きっと、これからも、書きたくなっちゃうんでしょうね。
明日以降も、チラッと覗いてみて下さい。
相変わらず、グダグダと
文章を書いてるかも知れません。

とにかく、「アトリエタムロ的日常話」は、これにて終了。
これまで、応援、ありがとうございました。
また、お会いしましょう。
では。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、最後の最後の1クリックお願いします。
(間もなく、ランキングも終了予定です)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったら最後の最後にポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




2 件のコメント :

  1. ウチの庭をお世話になった頃からなので、訪問暦は2年あまりになりますでしょうか。楽しく拝見させていただいていました。

    ウチの狭い庭ですが、今年もそろそろクローバーの種を蒔いてみようと思います。
    あっ習って取り付けた表札今もいい具合です。自分で付けると思い入れもちょっと違いますね。

    気の利いた言葉が出てきません…
    新天地でのご活躍、心よりお祈りしています。

    返信削除
  2. 横須賀OGさん、いつもありがとうございます。
    ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
    クローバーが広がるお庭、楽しみです。
    今後も第二のホームが横須賀ですので、
    引き続き、宜しくお願い致します。

    返信削除