2012年3月17日土曜日

白物家電。

故障した洗濯機の買い替えで
家電量販店へ。
いったい、一年に何回行ってるんだろ。
家電量販店。

最近、行った人は気がついたと思いますが、
白物家電系の売り場、少し変わりました。

今まで、若干安くて庶民の味方だった
SANYOブランドが消えて、
Nationalブランドはずいぶん前に無くなり、
今年はAQUAってブランドが
すごく幅をきかせてる。

TOYOTAのAQUAは、かなり売れてるみたいだけど、
家電のAQUAっていったい。


 ↑ AQUAのロゴ。

カタログの裏を見ると
ハイアールアクアセールス株式会社って
書いてある。

ハイアールは中国の家電メーカー。
世界No.1シェアらしい。
で、ハイアールが日本向けに展開する
ブランドがAQUA。
基本的に、三洋電機から受け継いだ製品。

なので、安いのかと思ったけど、
これが普通に高い。(変な日本語ですが)

ところで、洗濯機は昔ながらの縦型。
大きさは9kg。
日立のビートウォッシュにしようと思ったけど、
結局、シャープにした。

シャープって、洗濯機ってイメージが
全然ないけど。


 ↑ シャープなのでプラズマクラスターイオン付き。

洗濯機置場で、プラズマクラスターイオンを
発生させても意味ないのか。
でも、ま、カビの発生を抑制するかも知れないし。
高温多湿の場所だけに。


 ↑ 洗濯機もずいぶん変わりました。

何だか、キラキラしてる。
音も静かになった気がする。

とりあえず、電器店から運んできて、
早速、接続し、そこらにあった洗濯物を
放り込んで、試運転。

ものすごく、新しいもの好きな自分。

New洗濯機、なかなかいい感じです。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿