2012年3月16日金曜日

まだ新しいのに。

新幹線って言えば、やっぱりこれです。


 ↑ 団子っ鼻で、愛嬌のある表情です。

超特急ひかり号、って感じ。
「超特急」いかにも速そう。
でも、この車両、あまり速そうじゃない。

子供の頃、いつか乗りたいって思ってた。
初めて乗ったのはいつだったか。


 ↑ 次は、ちょっと目が細くて、丸々感がなくなった。

二階建てとかもあって、ずいぶん進化した。


 ↑ 引退した300系。

300系って、まだ新しそうなのに。
もう使えないのか。

のぞみと言えば300系。
とても静かだった覚えがある。
あまり揺れないし。

でも、この顔、あまり好きじゃなかった。
デザイン的に。

昔の鉄道のデザインって、
すごく美しいと思うのだけど。
早くてカッコいいのも良いですが、
若干、古臭い、ダサめのデザイン、
とっても良い。

ま、とにかくお疲れ様です。
まだまだ使えそうなのにな。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿