2012年3月5日月曜日

まだまだ雪降ってます。

今日の朝方、中央道を走行してました。
相模湖辺りからミゾレになって
大月過ぎると雪混じり。
須玉を過ぎたら段々雪で白くなり始め、
標高が上がるにつれて吹雪状態。

久々に積雪の高速道路。
ハンドル持つ手に力が入っちゃう。

良かった、運転用の手袋買っといて。
おかげで、手が汗ばむこともなく
快適に運転出来た。


 ↑ 早朝の八ヶ岳PA。水分を多く含んだ雪が。

気温も氷点下1℃程度。
なので、少し標高が下がると雨になる。


 ↑ 除雪車が来る前だと、雪の轍が怖い。

車線変更も慎重に行かないと、
ハンドル取られます。

大型トレーラーとかに追い抜き掛けられると、
雪煙で視界が悪くなるし。

ま、雪道はいつも以上に気を付けないと。


ところで、途中のPAでポスターを見たけど、
圏央道は、いつの間に、結構進んでるらしい。
工事が。


 ↑ 圏央道で横横から中央道までつながる。

平成25年までには中央道の八王子JCTから
新湘南バイパスまで開通。
平成27年には横浜横須賀道路の釜利谷JCTまで
開通するらしいです。

意外ともうすぐです。
とりあえず、東名と中央がつながれば
かなり楽になるはず。

今がものすごく大変なので、
とても期待しているのです。
がんばれ、圏央道の工事の人々。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿