2012年3月4日日曜日

はたらくくるま。

子供向け番組で、昔、そんな歌あったよなあ。
消防車とか出てくる歌。
うちの息子はクルマとかに興味ないみたいですが。


 ↑ ダイエーの前に消防車が集結してた。

遠くから見た時、一瞬何かあったのかって
思ったけど、消防車の展示会だった。
子供は消防服を装着して記念撮影も
出来るみたい。


 ↑ 至近距離で見ることなんて、滅多に無いので。

なるほど~。結構、直感的に操作が出来るように
工夫されてる。


 ↑ 救助工作車。この中身がどうなってるのか見てみたい。

きっと、ものすごい機械が入ってるんだろうな。
今のところ、お世話になったことはありませんが。


 ↑ 消防車もタッチパネルの時代なのか。

液晶部分は消えてたけど、
タッチパネルっぽい。(中央のモニタ部分)


 ↑ あとで調べてみたら、こんなのがついてるみたい。

消防車もフルカラー液晶ディスプレイ時代。
火災現場で見やすくないと。やっぱり。
過酷な環境でも耐えられるように、
ものすごい耐久性なんでしょう、きっと。

はたらくくるま、すごいですね。
何より、消防車がピカピカに磨きこまれてることに
驚きなのです。
展示用にきれいにしたんだろうね。

次回は救助工作車の中身を見せて下さい。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿