2012年2月15日水曜日

NHKを見るようになるんだね。

年齢を重ねていくと、テレビの志向も変わります。
今はドキュメンタリー系が一番おもしろい。
逆に、バラエティ離れが進んでいます。
自分の中では。

つい最近、一昨日だったか、
プロフェッショナル・仕事の流儀は全日空の
パイロットのお話し。
新鋭機、B787を世界で初めて飛ばすプロジェクト。


 ↑ 世界で初めての787。(出典:ANA HP)

まだ見た事ないけど、軽いらしいです。
燃費もかなりいいらしい。

全く身近じゃないパイロットの話。
なかなか面白かった。


 ↑ 世界に誇れるお尻洗い技術。ついに飛行機にも。

いまや、新しいトイレの何割に
この機能がついているんだろ。
なくてはならないです。
水の出方も、高い機種は違うんだよなあ。


「仕事の流儀」も好きだけど、「世界ふれあい街歩き」が
とってもいい。
特に、牧瀬里穂のナレーションがいいです。
旅、したくなります。

歩きながらの撮影なのに、
画面が揺れない。
秘密兵器のステディカムのおかげ。


 ↑ このやじろべい的な道具が揺れない秘訣。

これにカメラを装着して
カメラマンの身体に取り付ける。

高いみたいですよ。これ。
ちょっと欲しいかも。ステディカム。
これに5Dを付けて、動画撮影とかね。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿