2012年2月5日日曜日

MTBタムロ号、小工事。

マウンテンバイクが気になる今日この頃。
先日も登場したタムロ号ですが、
錆びて動きにくいパーツを
交換してみた。

車体が水色と黄色なので、
赤いパーツをチョイス。
アクセントになるかなって。


 ↑ かなり錆が出て、くたびれ感ありのタムロ号。

白っぽくなってるフレームを
クリーナーで磨き、
頑固な油汚れのスプロケットやチェーンを
パーツクリーナーで洗浄。
各部をグリスアップして。


 ↑ 赤が映えますなあ。

破損してたペダルを交換。
前後のクイックレリーズも錆び付いてたので
交換。これも赤い。
ボトルケージ取り付け用のビスも赤く。


 ↑ ブレーキシューまで赤い。

うーん、錆びたパーツを交換するだけで
何だか、まだまだ乗れそうな気がする。
イメージアップです。

あとは、フロントのサスペンション、
交換したい。
あまり、役に立たなくなっちゃってる。
オーバーホールする自信ないし。
塗装、はげてきたし。

安くて良いサスないかな。


ところで、今日は、よこすか景観賞の授賞式。
行ってきました。ジャケットにリボンの花をつけて。

景観賞に選ばれた方々、おめでとうございます。

横須賀の景観が、もっともっと良くなっていくことを
願っています。

授与式が終わって、そのまま長野に直行。
明日から、長野で現場が始まります。
天気、下り坂ですが。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿