2012年2月6日月曜日

自転車乗るなら絶対に。

長野県、朝から雨です。
結構降ってます。工事初日から
降られてしまい、予定変更。
ま、雨で良かったですが。雪じゃなくて。


ところで、今日のニュースで見ましたが、
日本でも自転車用の道路表示を
始めたみたいです。
今までも、横断歩道や舗装で自転車の絵が
書かれたところはあったけど。


 ↑ こんなマークらしい。正面からの姿にしたのか。

自転車と言えば、横からのアングルの方が
わかりやすいのに。


 ↑ 自転車は逆走が多いので、こういうのも役にたつはず。

自転車に乗ってると、
事故に会う可能性が大きくなる。
歩行者にけがをさせたり、
もちろん、自分がけがをしたり。

そこで、自転車に乗るならば
保険に入りましょう。必ず。
自転車の保険って、今でこそテレビでも
見かけるけど、まだまだ一般的じゃない。

自転車専用の保険もあれば
様々な屋外活動に適用されるものもある。


 ↑ アウトドアブランドのモンベルが出してる保険。

屋外活動全般に有効な保険。
種類も契約の金額毎に十数種類。
1年~5年契約まで。


 ↑ 携帯電話のau。au損保の自転車保険。

auの保険は自転車専用保険。
auユーザーならば、特に入りやすいかも。

他にも、損保会社の損害賠償保険みたいなものでも
自転車事故に対応してる。

今や、自転車に乗るなら保険は入らなきゃならん。
思ってばかりじゃ仕方ないので、
さっそく、その場で契約。

モンベルの野外活動保険に入った。
自転車以外でも、キャンプやスキー、
トレッキング中の事故でも使える。

自転車に乗る限り、事故の可能性は大きい。
ママチャリでもMTBでもロードバイクでも、
保険、入りましょう。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿