2012年2月20日月曜日

お風呂は暖かく。

今朝も冷え込みました。
長野県飯田市の今朝の気温は-7.1℃。
地面は完全に凍ってます。

水道管の凍結が続発してるらしい。
ちゃんと、水抜きしないと凍っちゃう。
一応、露出配管部分には凍結防止帯っていう
ヒーターが入っているものの、
それでも、どこかで凍ってしまう。

旭川にいたときに、一度、
便器を壊しました。
夜、帰りが遅かっただけで、割れちゃった。
室内なのに、寒くて割れちゃうんだから
恐ろしい。

ところで、寒いのは浴室も同じ。
脱衣室や浴室が寒いのはつらい。
ヒートショックの原因にもなるし。


 ↑ 実家のお風呂は浴室暖房付き。

換気扇に暖房って、どうなの、と思いますが
浴室が暖かいってありがたい。

ちなみに、透明なガラスの窓からは


 ↑ 街の灯りが。

寒いと景色がクリアに見える。
小さい街だけど、結構明るい。

明日は今日よりは寒さがやわらぎそう。
明日は重機を使って整地作業。
日中、暖かくなってくれないかな。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿