2012年2月18日土曜日

冬の大三角形だあ。

横浜で打ち合わせをして、
昨年、庭を施工させて頂いたお客さん宅へ。
コーヒー、ご馳走になっちゃいました。
日当たりが良くて、気持ちいい家です。

その後、長野に向けて出発。
途中、相模原の中央道、藤野PAでは、
周りが薄っすら雪景色。


↑ PAの下には中央線。雪が残ってる。

寒いっすね。今日も。
八ヶ岳あたりでは、-10℃近くまで下がってた。


↑ 諏訪湖SAのスタバ。

ああ、コーヒー飲みたい。
それにしても、諏訪湖は寒い。


↑ 南信州、満天の星空です。

空を見ると、冬の大三角形がくっきり。
ものすごいくっきりです。


↑ ほぼ正三角形。オリオン座もくっきり。

冬の大三角形は、オリオン座のペテルギウスに
おおいぬ座のシリウス。
こいぬ座のプロキオンの3つからなる。

シリウスは明るいです。
きれいな三角形、見えますかね。

冬の星空、寒きゃ寒いほど美しい。
鼻水出てきそうです。


ところで、当ブログ「アトリエタムロ的日常話」
本日で999回目。
長いこと、ご購読ありがとうございました。
次回が記念すべき1000回目。
引き続きよろしくおねがいします。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿