2012年2月11日土曜日

土、凍ってます。

防草シートを敷いて、
化粧の錆び砂利を敷いていく。
土が凍ってるから、
シートを止める樹脂製のピンが
なかなかささらない。


 ↑ 錆び砂利敷き込み中。

今回はいつもより少し粒の大きい錆び砂利。
これもなかなかいい感じ。

ピンコロの見切りは
いつもの錆御影。


 ↑ 錆び砂利、何故かいつも子供たちに大人気。


 ↑ 中庭の施工中。手前には伊勢ゴロタ。

早く植物を入れたいけど、
もう少し暖かくなるまで、
もうしばらく待ってなきゃ。

ビリ砂利の洗い出しポーチと
石の庭。
玄関脇の一角が、
グッと豊かな表情になります。


ところで、パナソニックが
VHSビデオレコーダーの生産を終了するって
ニュースが昨日、出てましたが。


 ↑ 思えば、ずいぶん息の長いメディアだったのかも。

S-VHSとかもありましたね。
デッキ自体もとても高価だった。

今や、大画面のハイビジョンテレビが
3万円とかで買えちゃう時代。
当時のVHSレコーダーは10万円じゃ買えなかった。

3倍モードってのも、今や懐かしい。
頭出しも、ずいぶん時間がかかったな。

テレビが自宅で録画出来るあの喜び。
うれしかったなあ。とても。

何だか、ちょっと不便だったけど、
温かみのあるメディアでした。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿