2012年2月1日水曜日

日本人はお茶でしょ。

好きな飲物ランキング。
一位は、ここのところコーヒー。
二位が日本茶。この一位二位が
ちょくちょく入れ替わる。

三位以降は、久しく麦茶や紅茶、炭酸飲料系が
どんぐりの背比べをしてましたが、
近頃は、ビール(黒ラベル)が圏外から
一気にジャンプアップしてきました。

で、本日は日本茶。
今日は久々に室内で図面作業だったので、
お茶やコーヒーを飲む機会が多かった。

ちょうど、注文してたお茶が届いた。


↑ ちょっと、何種類か頼んでみた。

基本は、粉茶派。
濃い目で渋めのお茶が好き。
お寿司屋さんのあがり的な。

子供の頃から粉茶飲んでます。

静岡のお茶屋さん。
400円/gの粉茶。おいしいです。
これに慣れると、高級煎茶が
何だか物足りなく感じる。


↑ 500gを3パック欲しかったけど、100gが15パック届いた。

インターネットの注文だと、
100gパックしか販売してないらしい。
電話注文だったら大丈夫なのに。

インターネット通販、便利なようで、不便なところも。


ところで、話は変わって、
郵便局に用があって出かけると、
何となく、切手を買ってしまう。

もともとは、切手一枚購入で
駐車場が一時間無料になるので、って
理由でしたが、お客さんに送る手紙、
切手も選ぶべきかなと思い。


↑ 別に切手収集マニアじゃございません。

買った切手、基本的に全部使っちゃいます。
絵柄的には花系、自然系、北海道系ばかり買ってる。
花や自然は分かるけど、北海道って。

なかなか面白い。切手購入。
コンビニとかで買える一般的な切手が、
何だか味気なく思えちゃいます。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿