2012年1月30日月曜日

横須賀の変貌。

銀行に用があって、横須賀の街へ。
アトリエタムロ号(チャリ)、大活躍です。
横須賀中央の大通り。
何か様子が違う。何だろ。


 ↑ 旧さいかや大通り館前。

さいかやの建物が無くなってる。
デパートが本当に解体されちゃった。
何だか寂しい感じです。


 ↑ 西友横須賀店。

かつては、「ジャンボ横須賀」って言う名前で
とても大きく感じた西友だったのですが、
間もなく解体。

昔からの市街地は、駐車場の確保が
難しく、結局、海沿いの新しい街に
人が流れてしまう。


ところで、現場の作業が一段落すると、
車、洗いたくなる。
今回は、冬の高速道路を何度か往復したので
塩カルの汚れがひどい。

我慢できなくなったので、洗ってきた。


 ↑ ああ、すっきり。屋根に冬の空が映ってる。

冬の洗車はつらい。
でも、機械洗車じゃなく、手で洗います。


 ↑ 昔から通ってる洗車場。

この洗車場、結構マニアック。
っていうか、ひっそりたたずむ穴場的な感じ。
幹線道路沿いにありながら、目立たない。

機械式洗車機が1台と、高圧洗車のノズルが1本。
あとは、コイン掃除機1台。たったこれだけの設備。

営業時間が6時~23時なので、早朝洗車も
深夜洗車も可。
夏の早朝に洗車も、結構いい気持ち。

どうせ、すぐに汚れるんだけど、
車はなるべくきれいにしていたい。
もしかしたら、洗車も趣味のひとつかも知れない。
運動の一種というか。
ワックスの拭き上げ作業なんて、結構、
体力使います。
運動不足でお悩みの方、明日あたり、
洗車なんていかがっすか。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿