2010年9月14日火曜日

りんご、色づきました。

長野にてフェンス製作作業。
うーん、やっぱり長野は涼しい。
と、思いきや、昼間はかなり暑い。
長野といっても、南の方なので。

でも、窓を開けたまま寝ると、
朝方はかなり涼しくなっちゃう。
ひんやりとした空気が気持ちいい。


 ↑ 畑では、蕎麦の花が満開。可憐な蕎麦の花。


 ↑ もうしばらくすると、蕎麦の収穫です。

薄緑色の新蕎麦。
いい香りがするんですね。これが。


 ↑ 庭の小さなりんごの木も、きれいに色づいてる。

こうしてみると、実りの秋なんだなあ、って感じる。
でも、りんごの前に、梨をもっともっと
飽きるほど食べたい。そんな気分です。


 ↑ とっても背の高いコスモス達。

毎年、この場所に咲くコスモス。
何故だか、とても背が高く、
かなりのボリューム感。

やっぱり、神奈川よりも
数週間、季節が先に進んでる感じ。

日中の寒暖の差が大きい
盆地特有の気候。
これが、植物達の美しさの源になってるのか。

フルーツ王国信州。
これからが楽しみな季節です。


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿