2010年9月15日水曜日

朝から掘りました。

まだ朝もやが残る時間に、
さつまいも畑を掘ってみた。
ちょっと位の時間ならと、半ズボンで掘ってたら、
あっという間にブヨの餌食に。

急いで、長ズボンに履き替えたものの、
時、既に遅し。
何箇所か刺されてる。
しばらく痒みが消えません。


 ↑ なかなか良いサイズのお芋ちゃん。

でも、葉があちこちにはびこってる割に、
芋がちょっと少ないのです。


 ↑ いい色してます。秋はサツマイモの季節。

焼き芋も、大学いもも好きだけど、
芋のてんぷら、最高だと思う。


 ↑ 長野の梨たち。洋なしもあったりします。

さ、明日は横須賀の現場で作業。
涼しくなってきて、ますます頑張れそうなのですが、
残念なことに、日没の時間がどんどん早くなり、
あっという間に暗くなってしまう。

秋の夜長。
外作業にはちょっとつらい季節に入ります。
明るいうちに、せっせと仕事しちゃいましょう。

↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿